地域密着販促の王道
地域情報誌媒体を上手に活用するためには

地域情報誌は歴史があるものが多く、
地域密着で根付いている販促手段の王道です。
発行エリア、部数や配布方法、発行日程など基本情報はもちろん、
当社はどのような内容をどの程度のスペースで告知するかが最も重要だと考えます。
極力安くすませたい、予算内で反響を出したい、など、
広告主様のご要望・ご意見をお聞きしたうえにはなりますが、
案件ひとつひとつにこだわり最適な販促方法を、
クライアント様と考えるパートナーでありたいと考えています。

東京都の特徴

ここ数年「リビング新聞」や「ぱど」など大手媒体社の休刊やエリア統合が続いた首都東京。紙媒体の販促は、自治体媒体(広報・文化財団情報誌など)、新聞折込、ポスティング、DMなど、エリアとターゲットにあわせて柔軟に考えることが必要です。

神奈川県の特徴

「タウンニュース」を中心に新聞折込タイプのフリーペーパーが数多くあるのが神奈川県。高齢者をターゲットにしない業界業種は、必然的にポスティング媒体の発行エリアのプロモーションを選ぶ必要があります。

埼玉県の特徴

埼玉県は全域にわたり、それぞれの地域で発行しているポスティングタイプの地域情報誌があり、新聞折込タイプの地域情報誌も豊富。地域性も東西南北エリアごとに戦略をたてて販促を計画する必要があります。

千葉県の特徴

県内に万遍なく高密度に配布されているポスティングタイプの地域情報誌「ちいき新聞」を軸に、朝日・読売新聞の折込を中心に新聞折込タイプの地域情報誌もバランスよく点在しているのが千葉県。他県に比べて全域に地域情報誌が豊富で、低コストで集客が成功しやすい条件が整っているのが特徴です。

トップへ戻る